【20歳以上ですか?】コンビニの年齢確認にブチギレ「何で毎回せなあかんねん」46歳男がレジ壊し現行犯逮捕

1スージハルワ ★2018/07/02(月) 06:37:24.47ID:CAP_USER9
コンビニで酒類を販売する際の年齢確認に激高し、レジの液晶パネルを壊したとして、兵庫県警宝塚署は1日、器物損壊の疑いで宝塚市に住む建設作業員の男(46)を現行犯逮捕した。同署によると、男は「手の甲で強めにたたいたら割れた」と供述。「俺は何回もここで酒を買っているのに、なんで毎回せなあかんねん」と話したという。

【写真】宴席で逆上、教頭が教諭の前歯折る

逮捕容疑は同日午後7時45分ごろ、宝塚市のコンビニのレジで缶チューハイを購入する際、店員からレジで20歳以上であることを確認するパネルをタッチするよう求められたことに立腹し、「はい」と承諾の表示があるパネルを殴り、壊した疑い。

同署によると、液晶パネルは50万円相当といい、画面にクモの巣状にひびが入り、割れたという。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180701-00000012-kobenext-l28

 

↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング

 

引用元http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1530481044/




57名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:45:03.29ID:Z5JkxjhH0
システムが理解出来ない馬鹿なんだな

 

 

72名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:47:12.20ID:MV0uvjGF0
なんでこんな事で怒るかね

 

 

8名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:40:41.71ID:s/PxAj260
なんで押したくないんだろう

 

 

33名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:43:34.11ID:WtGSVzre0
>>8
行きつけの店って事で、でかい顔をしたいんだろう

コンビニが”行きつけの店”って時点で
恥ずかしいのになw

 

 

97名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:49:41.81ID:fYsEL+eX0
>>8
客だぞ?
客にわざわざ体を動かさせて
タッチさせてるんだぞ?
俺は毎回タッチはするがそのたび店員には謝らせるからな
だって客を疑った上に客に体を動かさせたんだからな
この怒り分かるか?

 

 

145名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:53:36.68ID:0vJ/jVv40
>>97
わからんわwww

 

 

110名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:51:03.70ID:s/PxAj260
>>97
ぜんぜんわからねぇw

 

 

366名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:11:19.35ID:urwKD3VS0
>>97
しらんがな
嫌なら買うなよ

 

 

652名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:38:11.34ID:DXNjyw6Q0
>>97
>この怒り分かるか?
全く分からない

 

 

765名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:46:24.80ID:U1gOMts50
>>97
その怒りをスマホポチポチしてここに書くのはちっとも苦じゃないんだww

 

 

798名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:48:47.33ID:eDZa+ltU0
>>97
こういう失うものがなさすぎて「無敵の人が」が一番怖い

 

 

117名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:51:24.27ID:LTIP9ACl0
>>97
年齢制限のある商品を購入しようとしているのは自分なんだから、その年齢制限に引っ掛からないことを証明する義務は客側にある
嫌なら年齢制限のある商品を買うなw

 

 

134名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:52:44.98ID:fYsEL+eX0
>>117
嫌なら買うなって何だよ
こっちは金払う客だぞ?

 

 

234名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:00:25.17ID:0vJ/jVv40
>>134
客だから何なの?

 

 

170名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:55:39.29ID:LTIP9ACl0
>>134
店の指示に従えないならそれは客じゃないよ

 

 

176名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:56:14.66ID:T24FaMNX0
>>134
お前にやる酒は無いって事だよw

 

 

186名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:56:44.59ID:GzXhCkuC0
>>134
そもそもコンビニ行くまでに体動かしてんじゃん。
そんなに身体動かしたくないならネット通販で買えよw

 

 

103名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:50:25.04ID:LJo7ssS00
もうさ、年齢確認必要なものはマイナンバーカードでしか買えなくしたら?




107名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:50:37.81ID:tCZkHCGe0
また団塊ジュニアかよ

 

 

95名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:49:32.22ID:YOQCk8xd0
なんでこれくらいのことで怒るのか理解できないわ

 

 

3名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:38:15.24ID:LBz3aIN+0
アメリカ行って見ろよ
見た目老人でも「酒買うならIDカード見せろ」だよ

 

 

536名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:29:45.73ID:1FZy8qKR0
>>3
法で義務化した方がいいよな
法律で決まってますの一言で済む

 

 

7名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:39:46.87ID:N36f2Kkm0
短気は損気

 

 

103名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:50:25.04ID:LJo7ssS00
もうさ、年齢確認必要なものはマイナンバーカードでしか買えなくしたら?

 

 

135名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:52:45.57ID:20ctsqjy0
キレる団塊ジュニア

 

 

136名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:52:47.03ID:U00+xirG0
自販機にもキレるんかな?

 

 

147名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:53:49.23ID:hzdnbLzK0
客の方が偉いみたいな風潮を改めるべき

 

 

153名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:54:14.47ID:MnvBAnCL0
店員「20才以上ですか?」
老人「未成年に見えます?うれしい」

平和な世界

 

 

224名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:59:37.46ID:/A7eOXFM0
>>153
年齢確認お願いします、と言われて
昨日二十歳になったばかりだからなあ、と爺ちゃん呟いて
店員さんわろてた




160名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:54:55.57ID:2NO/Qcd+0
なんでパネル押すくらいでキレるんだよ

 

 

208名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:58:14.35ID:DMtw/QMq0
レジ前が並んでるだけでもキレる人いるけど何なんだろうな

 

 

334名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:08:14.20ID:awZb+lM+0
いい加減慣れろよ

 

 

368名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:11:20.05ID:q1AizAq90
どうせ他の事でイライラしててこれきっかけでキレたんだろうな

 

 

202名無しさん@1周年2018/07/02(月) 06:57:54.20ID:M6vtnhZK0
コンビニの店員相手にしかイキがれないアホ
しっかり警察で反省させろよ。

 

 

884名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:56:17.64ID:oGd2REF50
パネルタッチするだけでキレる客がいるんだからコンビニ店員も大変だな
もっとテキトーに接客してほしいわ

 

 

509名無しさん@1周年2018/07/02(月) 07:26:21.53ID:CYsC7Bmo0
精神年齢確認でした。

 

 

↓1日1クリックの応援よろしくお願い致します!

保守ランキング

 

【パヨクそっ閉じ】ドイツ・メルケル首相「中東からギリシャ・スペイン経由してドイツに入国した難民・移民は送り返します!」

【NHK】オーストラリア議会、内政干渉を防ぐための法案可決 外国の利益を代弁して政治活動を行う人物が対象

【一部の人間が大騒ぎしてるだけでした】朝日新聞&一部ネット民「時間稼ぎ戦術は恥!世界ガー!」→スポーツ紙アンケート「西野采配に納得」68%

【スタメン漏洩問題】長友「一緒に戦う日本人として選手全員が残念な気持ち。この期間だけでいいので、同じ日本人・仲間として力を貸して」報道陣に

【朝日新聞】共産・小池「トヨタの内部留保、使い切るのに5千年もかかる!この金を生かしたら何ができるだろうか!!」 ←えぇ…

【パヨ思考】室井佑月「抑止のため人殺しの武器を揃えるより、北朝鮮の飢えている国民を助けるために使われたほうが気分がいいかも~‥」

小西ひろゆき「ポーランドは日本代表を叩き落とすべきだった。安倍政権打倒を放棄してる野党議員のようだった」

カテゴリー: 社会

 コメント

  1. 匿名 より: 2018/07/02(月) 12:04 PM

    マジかよ梅沢富美男最低だな。

  2. 匿名 より: 2018/07/02(月) 12:47 PM

    自動販売機ではなくコンビニは対面販売なので、
    酒類、タバコの販売で全数、
    客からの年齢申告が必要だろうか?

    対面販売であれば、見た目、
    二十歳前後の年齢の方の確認ではダメですか?

    年齢確認レジは年齢をお客様すべてに自己確認して頂き
    販売していますので違法販売は
    していませんと言う証明ですかね?

  3. 匿名 より: 2018/07/02(月) 12:58 PM

    明らかに二十歳以上なのに毎回押さなくてはならない
    これはおかしい、そしておかしいのならシステムを改善する必要が有る
    それが決まりでは、何の進歩もしない

  4. 匿名 より: 2018/07/02(月) 3:12 PM

    >客からの年齢申告が必要だろうか?

    ごもっともなんだけどね。
    世の中にはね。
    「あいつ押してないじゃん!」「なんで俺に押せって要求するんだよ!」ってギャーギャー騒ぐ奴がいるんだよ。
    店側としては
    「ご購入される、すべてのお客様にボタンを押して貰っています」って明文が欲しいわけさ。
    以前は店員が見て判断してたけど、揉めるんだよね。よくニュースになってた。


    酒については、本当はID確認をしないと、販売・提供ができない法改正がされて
    コンビニのボタンで確認ってのは、厳密には確認不足で。裁判したらアウトだと思う。
    だが混乱を避けてボタン押しが黙認されている状況。

コメントを入力(暴力的・差別的表現はご遠慮ください。)

名前は空白でもOKです