■米兵事件 玉城知事が米軍に抗議
北谷町のマンションで、アメリカ軍の男の兵士が交際していた日本人の女性を殺害した後に 自殺したとみられる事件を受けて、沖縄県の玉城知事は15日、沖縄に駐留する アメリカ軍トップのスミス四軍調整官を県庁に呼んで抗議するとともに、 再発防止のために抜本的な対策を講ずるよう強く求めました。
13日、北谷町桑江のマンションの1室で、沖縄に駐留するアメリカ海兵隊の32歳の海軍兵と、 交際していた日本人の44歳の女性が血を流して死亡しているのが見つかり、警察は兵士が女性を殺害した後自殺したとみて詳しいいきさつなどを調べています。
事件を受けて、玉城知事は15日、アメリカ軍トップのスミス四軍調整官を県庁に呼び、 「今回の事件は、県民に大きな不安を与えるものであり、断じて許せるものではない」 と強く抗議しました。
その上で、アメリカ軍の綱紀粛正や人権教育が全く機能していないとして、
アメリカ軍および日米両政府の責任において再発防止のために抜本的な対策を講ずるよう強く求めました。
これに対し、スミス四軍調整官は 「知事とすべての沖縄県民に心からおわびを申し上げる」 と謝罪した上で、日本の警察の捜査に全面的に協力する姿勢を示しました。
県は、これに先だって、沖縄防衛局の田中局長と外務省沖縄事務所の 川村大使を県庁に呼んで、謝花副知事が抗議しました。
これに対し、田中局長は、 「事件の発生について極めて遺憾に思う。事実関係が明らかになったところで 検証する必要がある」と述べました。【NHK NEWS WEB 2019/04/15 17:57】(画像引用:沖縄タイムス)
※一部補足※
引用元http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1555325626/
中国にも同じことしろよ馬鹿
沖縄県の尖閣に、また中国公船入り込んでるぞ
>>1
横田基地の米兵が付き合ってた日本人の女に刺殺されたのもあったじゃん。
恋愛関係の犯罪は、米軍とは関係ないぞ。 ふつうの男女間の犯罪だ。
米兵だって犠牲はでてる。この場合、都知事が横田基地に謝罪する必要あるのか?
そんなわけねーだろよw
アホか? なんでも米軍のせいにするなよ。
どう考えても人権教育ができていないのは沖縄人だと思うんだが。
レイプでもなく痴情のもつれでいちいち軍高官を呼びつける中国の手先を知事に据えてる日本の恥
>>1
10歳も年上のBBAねぇ・・・・
これは少し微妙だな。
問題の米兵が殺害後逃亡した等ならともかく、自殺しているならば男女の情のもつれという部分が多そうだ。
基本的にはそのレベルで閉じている話。
何で被害者面してんの
だったら朝鮮人などにも言えよ
こいつは米兵限定だからムカつくんだわ
知事のせいじゃ無いのかよ?
>>589
今日の国会でも外国人留学生への友好親善の思いやり予算質疑あったんだわw
シナ人朝鮮人に偏ってるのは、どうかってなw
で、そのシナ人朝鮮人犯罪が日本ではトップなんだわ
おつむ弱すぎだろ、お前
確かに異常たね。沖縄だけ、ちょっと普通の感覚とずれている。